県北女性部の味噌づくり

県北女性部は毎年恒例の味噌づくりを3月17日と31日 に実施しました。今年の参加者は約30人と多く2回に 分けて行われました。原料の豆は福島市産の有機JAS 大豆を使用しています。手慣れた作業と和やかな雰囲 気の中で仕込みが進み、おいしい味噌の完成が楽しみ です。